見出し画像

配車アプリGrab 英語が苦手な旅行者に優しいシステム inシンガポール

日本でも話題になっている一般車を有料で配車するライドシェア
今回のシンガポール旅行でライドシェアをアプリ経由で体験したらとても英語が苦手な私にとても便利!でした

高2娘が、家族旅行に一つ返事でつきあってくれるのも最後?と
行動制限も解除されたのでシンガポールへ

今回は、ツアーに申し込まず、個人旅行。
夜中到着便だったので、
誰もお迎えにきてくれない&電車動いてない。
なので、
配車アプリGrabで、ホテルまで!

目的地を入れるだけ、喋れなくても大丈夫

このGrabがあれば喋れなくても目的地にGo!
地点から地点を入れるだけ
事前に車種、目的地までの料金、お互いの顔がわかるので安心!
くる車が今、どの辺を走っているのかもわかるので間違いなく乗れて、ルート通り目的地に送ってくれました。

到着したときに
名前と目的地を確認されますが、聞くのはまだ大丈夫!なんとなく、わかります。

料金は事前登録のカードで

料金は事前に登録してあるカード払い。その場でのやり取りはありません。なので安心。

乗車後は、
ドライバーさんの評価をします。

帰りの早朝フライトへの配車は、
事前予約もできました!

本当…便利でした

私もこちらのサイトを参考に登録していきました!

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!