見出し画像

ドカン

「Minecraft」というゲームをやっている。

楽しくやっている。

が、たまに飽きる。

ここに書いた通り、建てたい建物はたくさんあるし、エンドや古代都市みたいな攻略系もまだまだある。

しかし一区切り付くと、萎えるのだ。


そんな時、あなたはどうする?

僕は村を爆破した。


もちろん既存のワールドではなく、新しく作って、クリエイティブモードに設定して、スポーンして、徘徊する。

村を見つけ次第、TNTと火打石と打ち金でドカン。

飽きたら家の中にTNTを仕込んで、感圧板を村人に踏ませてドカン。

小さな村なら、周りをぐるりとTNTで囲んでドカン。


申し訳無いことに、これがものすごく楽しいのだ。

YouTubeで見られる「荒し」という行為は、人のワールドに入って、人が作ったものを勝手に荒らす。

が、僕がやっているのは、僕一人だけで、しかも爆破用のワールドで、一人でコソコソやるもの。

だから許して欲しい。


怖いよな。

家に入ったら大量のTNTと感圧板。

そして村人は必ずベッドか職業ブロックに吸い寄せられる。

それを利用した「テロ」と言ってもおかしくない行為。

そうやってぶっ壊したあと、ワールドを消して、元のサバイバルワールドに戻るのだ。

そこには見慣れた景色と村人がいる。

他のワールドではドンパチが行われているというのに、このワールドは平和である。

なんだか現実世界と同じだね。


なんだこれ?

ただの「マイクラ報告」じゃねぇか。

たまにはこんなゆるゆるのnoteもありだろうか。

僕の心がそれを許せたら、お目にかかることでしょう。


以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

ではまた👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?