見出し画像

はこだてグルメサーカス2022 行ってきました。

ブランチを兼ね、下の子と一緒にイベントに出かけてきました。

最近カメラも出動してなかったので、一眼ぶら下げてウロウロ。

もう過ぎちゃったイベントですが 一応、公式サイトをペタリ。

では早速スタート!!


大阪のたこ焼きを求め。長蛇の列。

すごい人出・・・移住してからこんな沢山のヒトを見たのは久しぶりかもしれない(笑)

煙作戦で集客をはかるホルモン。匂い攻撃の破壊力たるや。

あちこちから美味しそうな匂いが。お腹がぐうぐう鳴りながらも、どれを食べるのか決まらない優柔不断親子。

飛騨牛 (A5) 1,300円/本

さんざん迷った挙句、飛騨牛をチョイス。
若い頃に一度食べた記憶があったので、美味な事は知っていましたが、、、

なんたる美味な肉。噛みしめると質の良い脂の香りが、鼻腔のさらに奥まで漂ってきます。うああ・・・もうひと串食べたいけど、、、値段的にムリ。

ファンタをご所望。

死ぬまでにこの肉を塊で食べたい。とのご意見を頂きました。
早期に実現できますよう努力致します。と丁重に回答しました。

むすび丸と伊達武将

特設ステージで、ご当地紹介を眺める。
ちょうど、仙台・宮城観光PRステージが実施中でした。

ステージからの掛け声と一緒に、振付を楽しみました。
終始むすび丸の動きが非常に愛らしく。笑いすぎて頬の筋肉が痛い(笑)

めぢから。

目から強力な爽やかビームを放出する伊達武将。マスクをしていても、
マスクの下のイケメンが見えるようです。

ステージ終了後、会場ですれ違った際に、目が合うとにっこり微笑んで「ありがとうございました」と。何たる爽やか武将!!仙台 feel goodですよ。

仙台といえば・・・わがnoteギター部の精鋭のあの人。
「○○について思うことさん」って知ってますか?と、
言おうかと思いましたが、函館で変なオッサンに変な事聞かれたと思われると大変なのでやめておきました(笑)


秋田県のアピール

んだ。んだ。
函館も、んだ、んだ。仲間。

飲むのか!?

飲むのか・・・私は食べる派です・・・

FMいるか

ラジオの生中継ブースを発見。インタヴュー中かな??

たくさん獲れるかな

スーパーボールをすくう。後ろの親子連れから「お姉ちゃん上手だね~」とお褒めの言葉を頂き、ニッコリ会釈の我が子よ。・・・否定しないのか(笑)

お土産はこれに決定

ぐるぐるが気になるが。近くで見てから決める。

🦙な人と🎤の人は、これ位では満腹にならないだろう。
悟空とかルフィが食べるやつ

マンガ肉。これに決めた。

さて、お土産も買ったし帰路につきます。

帰り路の途中・・・秋との遭遇。

グルメサーカスは如何でしたか?
また来年が楽しみですね

帰宅後、ワンピースを眺めつつ、マンガ肉をかじりましたとさ。

例年より規模を大幅に縮小してのイベントだったそうですが、十分大きかった・・・来年には流行り病も完全終結して、フル規模でのグルメサーカスを期待しつつ、今日はこの辺で。


今日も最後までご覧頂き有難う御座いました。

では!また!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?