民衆による新しい秩序へ

よく思うんよ
残酷な写真や動画が流れてる
その投稿者を嫌悪する人の心理って
なんなのかなって
現実を受け入れられない心理って
なんなのかなって
配慮は必要だけど
真実って幾ら言葉を並べて説明しても
衝撃的な映像に勝るものはないんだよ
一瞬で訴えて理解させることができる

知らない方が良かったなんて事
私は無いと思う
自分が生きてる世の中の事知りたくない?

でもそれも考えた
庶民がこの社会システムに疲弊してるから
これ以上
負の感情を受け入れたくないんだって
現実から目を逸らしたくなるんだって
それ以上考える時間もお金も無いって
思考を切っちゃうんだなって

小さい頃、ふと疑問に思ったんだろう
母に聞いた事がある
地球はゴミがいっぱいになっちゃうよ?
スーパーで並ぶ大量の肉の陳列を見て
私はかわいそうじゃない?って
母はだから感謝して頂くんだよって

大人になり幾ら感謝しても動物の痛み悲しみは減らないと心から理解したとき
私は肉をやめる事が出来た
今はゴムみたいで美味しくもないんだ

きっと色んな事が刷り込まれた
肉が美味いなんて思い込みなんだよ
卵は1日一個とか
牛乳飲んでカルシウムとか
1日3食とか
減塩だとか
早寝早起きとか
8時間労働とか
友達沢山万歳とか
いちいちうるさいなぁと思う
もっとあるけど怒られちゃうから

もっと怒ってもっと泣いてもっと悲しんで
そしたらしょっちゅう爆笑してるよ
無意識に人に毒なんて吐かなくなるよ
逆に言えば意図して毒吐くのは技術だからね

流れの中で細かい意見の食い違い、考え方はあると思う。そこでも互いの理解と役割分担なんだう。何にしろ100%正しいと主張するのは間違いだろう。バランス。大枠で自然や環境や動物や貧困に対する理解と良い流れに社会が目を向けて世界が変わればいいと思う。こんな事を書くのもその微力な一端になると思って書いている。貴重な時間をこの様な文章を書くために使うのは有意義である。

個は全体を映し集合意識は個を動かす
超考えてたら飯食うの忘れる
考えるって人に与えられた至福の能力
クリエイション最高
嫌な事あっても、これやると、これ聴くと、絶対気分良くなるってもの知っとくと無敵だ
民衆による新世界秩序は作られ始めてるよ

搾取に依存しないと生きていけない精神と体になっていると自覚がない
その依存はあらゆるところに現れる
しょうがないんじゃなくて
辞める勇気が無いだけ
原因を取り除くだけ
変化を嫌がりめんどくさがる者は
それをしないためにあらゆることをする