見出し画像

地下鉄なのに風が吹く時代

地下鉄。

前の人の髪が、めちゃくちゃ風に吹かれてる。ある種ご時世だなと思います。

おはようございます。ヤナギです。

昨日、note書いてたら初めて会社の最寄り駅で降り損ねて大変急ぎました。

なんか鼻血とかと同じで、降り損ねって癖になっちゃいそうなので今日で食い止めます(?)


---------------×

めちゃくちゃ乾燥してます。

ズボラな僕でもさすがにハンドクリーム塗ったりするんですけど、それでも赤切れ出来たりして大変です。痛くてパソコン打つのも億劫です。

関係ないですけど「料理してたら怪我した〜」みたいな感じで、切っちゃった指とかアップする人の意味がわかりません。いや、意味とか意図はわかるんだけど理解出来ないと言うか。
しかも結構いるんですよね。

たとえば文章のなかで「指切っちゃって痛いから、家事してると何かと染みて痛い!」みたいに、家事がしずらいことがメインに伝えたいことで、何故そうなのかを説明するものとして「指切った」っていうなら分かるんですよ。

ただ「指切った」がメインでくる呟きってどんな状況???というか。いやこれただ単に、僕がグロ系が苦手だから巡り会いたくないなってだけですね(◜ᴗ◝ )いきなり流れてくると痛々しい(◜ᴗ◝ )


そうこういってる間に最寄り駅です。昨日はここが運命の分かれ道やったんや……

降ります( ´ ▽ ` )ノ


面白いと思ったものを残していきたいので、 頂いたサポートはカメラ貯金にします。 ちゃんと物欲に使います₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾