ついていくのも、ついていかないのも、止まって待つのも


ボーッとぐだーっと長文なので
暇な人だけどうぞ(笑)








少し立ち止まってじっとしてみると、自分以外が進んでいるなぁって感じる。人も、空の雲も、朝から夜になったり、電車がどこかまで人を運んでいったり。花が咲いていたり、昨日まではなんにも入ってなかったゴミステーションが今はパンパンになっていたり。

自分が立ち止まっても、他は止まらない。
当たり前だけど。
あ、後ろにいた人は一瞬ビックリして止まってくれるかもしれない(笑)迷惑かけてごめんだけど(^_^;)

触れ合ったところから見えたり聞こえたり。触れ合ったから届く声とか、触れるものとか、見えるお花とか樹とか他人とか。
ずーーーっと流れてく時間の中の今、この中のすべてに触れやしないし、影響を与えることもできはしないけど『在る』っていう共通点だけは一緒だな。

いろんな繋がり方というか、繋がれ方というか。
空気よりも軽くて透明で見えないし、どこに誰がいて何をしているのかはわかんないけど。

ちゃんと立ち止まるのって、なんか難しいけど、自分のペースがあることを自分が良しとして時々、息を吸い直してみたりとかってしてもいい気がする。
誰がそれを許すのかって、たぶん自分が自分にしてあげていいことなんじゃないかなぁ。
他人に委ね過ぎちゃ駄目な気がする。って前も書いたような気がしてきた…(笑)まぁいいか。
自分の分を自分の分として大事にするのも大切なことだよね。他人は、自分の器がどのくらいの深さなのかを知らないし、知ろうともしない人には一生わからない。(キツい言い方だな💦)
自分で自分の手を離さないことも大事なのかもしれないな。

壊れた器の直し方を知らないまま奪い続けようとするのはなんだかね…。
寄り添ってくれる誰かと出会えたらいいね。
傷付けるのも、傷付けられるのもどっちも知ってたら優しいだけじゃなくて強くもなれるのかな。
想像するだけで大切なことやものを全部得られたらそりゃすごい便利だけど、便利すぎると忘れちゃいそう。今ある体が寂しがりそう。
痛いって知ってるから、痛くしちゃ駄目だなって思えるんだよな。



…思ったより長くならなかったけど、
今日もまとまってない(笑)

まぁいいか ←


ここまで読んでくれたんですね…!!

暇でいてくれてありがとう(´・ひ・*`) 笑

寒くなってきたので、どうぞお体に気をつけて☆