見出し画像

ヘアースタイル

美容室に行ってきました。
月に一回のペースでカットをしてもらってます。髪型は毎回「前回と同じように」という感じで切ってもらってます。
美容室のお兄さんはいつも「今日はどうされますか?」って聞いてくれるんで、毎回さっきのセリフを伝えるんですが、今日は魔が差して、
「僕の頭の形でなんか似合いそうな感じのあれば提案してください」と言ってみました。
少し期待をのせて。

カラーとかパーマとかそんなのを含めて言うと、色々提案できたのかもしれませんが、僕はカットだけで希望してたので、お兄さんの回答は
「まぁ、今でいいと思います。」でした。

そーだよなー、僕の頭の形悪いし、はちが張ってるし、絶壁だから、デザインしづらいよなー、やっぱなー
(心の声)

そんな感じでいつも通りのカットにしてもらいました。
髪型もお金をかければいろいろおしゃれできるのかもしれないけど、まぁ、こんなもんだよなーと思いながら美容室を後にしました。

いろんな美容室あると思いますが、自分以上に頭の形や髪質をわかってくれて似合いそうな髪型提案してくれる人に巡り会えたら、それは奇跡ですね。多分そういう美容師さんは結構な金額すると思いますが。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?