見出し画像

役に立つということ

仕事をしていて、頑張ってたくさんお金を稼ぐ。すごく達成感のあることだと思います。
でも心から充実するのって僕はやはり、誰かの役に立ったと実感できたときなのかな、と思います。
ありがとう。
この言葉を聞けるとよかったと思えます。
きっとそういった言葉を多く貰えれば貰えるほど、他のこと、例えば成績だったり、評価だったり給料だったりが上がっていくんだと思います。そう思いたいです。じゃないと仕事って何のためにしてるのって思います。お金のため、もちろんそれもありますが、それだけでは楽しくないです。家族のため、もちろんこれもありますが、それだけは体にかかる負担は大きいです。
そう思ったらいかに役に立っているかを実感することだなって思います。
どうやったら役に立ってると感じれるか。どういう行動をとれば一人でも多くの人にそう思ってもらえるか。断られたり、嫌がられるのは心が萎えます。
ありがとうといってもらえるには、今の仕事を通じて何ができるか。
そういったことを考えると少しワクワクしてきます。
明日も頑張ります!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?