見出し画像

【2021年】いま押さえておきたい注目の経営者5人

世の中で実績を出している経営者たちから学ぶことは多く、僕自身、セミナーに参加したり、ビジネス書を読んだり、SNSをフォローするなどして、多くの経営者の考えをインプットしています。

フォローしている経営者はたくさんいますが、その中でも僕がいま注目している5名を紹介していきます。

01 | 亀山敬司

DMM.comグループの創業者である亀山敬司さん。早くからオンラインサロンのプラットフォーマーとしての地位を確立するなど、先見の明に長けている印象。たくさんの事業を展開するDMMにおいて、会長職となった今でも精力的に活動されています。さまざまな媒体での情報発信にも積極的で、注目のゲストを迎えて対談する「亀っちの部屋」が面白いです。

02 | 前澤友作

株式会社スタートトゥデイの代表取締役・前澤友作さん。女優・剛力彩芽さんとの交際や、「お金配りおじさん」としての活動など、圧倒的な知名度を誇ります。正直、ZOZOにいた頃はそこまで好きになれなかったのですが、今では、前澤さんが次にどんなことをやってくれるのか、一挙手一投足に注目しています。特に、月旅行の同行者を一般募集したことにはビックリです!

03 | 本田直之

オンラインサロン「Honda Lab.」を主宰する本田直之さん。本田さんのことは、「レバレッジシンキング」などのレバレッジシリーズの本から知り、動向をフォローしていました。最近では、サウナに関する発信が多く、無類のサウナ好きの僕にとっては、非常に価値のある情報でありがたいです。ビジネスパーソンにむけた、サウナ本も出版されているので要注目です。

04 | 嶋村吉洋

ビジネスコミュニティ「ワクセル」を主宰する嶋村吉洋さん。自らをチームビルディングのプロと位置付け、「EARTHDAY CHANNEL(アースデイチャンネル)」など、たくさんのプロジェクトや事業を展開。キーエンス創業者・滝崎武光さんをモデルにしているようで、メディアに露出することはほとんどなく、その存在はベールに包まれています。もし、2人が対談することがあったら鼻血ものですね!noteの内容も秀逸で面白いです。

05 | 森川亮

C Channel株式会社の代表取締役社長・森川亮さん。LINEの社長をされていた時から動向に注目していましたが、常に考えが整理されていて、誰にでもわかるような表現を使って発信している印象。著書である「シンプルに考える」は仕事を進めていくうえで、とても参考になるような情報がまとまっています。ちなみに、C CHANNELユーザーの9割がClubhouseをやっていないって事実には、ちょっとした驚きでした。

06 | まとめ

今回は、「いま押さえておきたい注目の経営者5人」についてお話ししました。かなり僕の趣向が反映されましたが、客観的にみてみると、既存の枠に囚われず、新しいことにチャレンジしている人が好きなのかなと。

今回ご紹介した5名の方以外にも素晴らしい方はたくさんいるので、良いところをどんどん真似て、自分のものにしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?