見出し画像

【2024/04/29★今日の星予報★】自分の才能を使ってみんなを幸せにする

人の役に立つことをしなくちゃ

有益な情報を発信しなくちゃ


何かしようとする時、
私たちはどうしても「外側」を最優先に
考えてしまいます。


確かに、サービスを提供するのならば、
人に喜んでもらわなければ対価は発生しません。


だけど、提供する側が犠牲になるサービスでは
続かないんです。


犠牲の上に成り立つものは枯渇するから、
常に外側から補充しなきゃいけなくなるからです。

そうなると、いつも外側を気にして、
全部外側に合わせるようになります。


でも、外側って色んな人がいる。

こちらを立てれば、あちらが立たず。


さらにはコロコロ変わる流行りにも
合わせなきゃいけなくなる。

遅れをとったら誰かに取られてしまうから。


そんな風に尽くして頑張っているのに、
安くて新しいサービスが現れたら、
簡単に乗り換えられてしまう。


だから、そうならないように
もっともっと尽くして頑張る……。


そりゃ、続くわけないですよね。

想像しただけで疲れちゃいます。


だから、誰でもできることをやったら
ダメなんです。

誰かのコピーになったらダメなんです。

ここから先は

807字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?