見出し画像

【2024/04/28★今日の星予報★】幸せに全集中

お金をたくさん持っていたら幸せ。

スペックが高くて美しい恋人がいたら幸せ。

結婚できたら幸せ。


あれがあったら、これがあったら、
ああなったら、こうなったら……。

そんな風に私たちはどこか遠くに
幸せのカタチを求めがち。


でも、それをやった瞬間、
「だから、今は幸せではない」に
強烈にフォーカスしてしまいます。


そして幸せのカタチを手にしている人を
見ると、妬んだたり羨んだりしてしまう。


でも、人それぞれ好き嫌いが違うように、
幸せのカタチって違うと思うんです。


確かにあの人は、「あなたの幸せのカタチ」を
手にしているかもしれないけれど、

それは「あの人の幸せのカタチ」では
ないかもしれません。


だとしたら、あなたからみたら、
あの人は幸せそうに見えても、
実は幸せじゃないかもしれないってことです。


あの人の幸せのカタチが何なのか、
それはあの人しか知りません。


だから、外からみて、
その人が幸せかどうかなんて、
本当はわかりっこないんです。


それなのに、私たちは自分の幸せのカタチを
人に当てはめて
勝手に妬んだり羨んだりしてしまう。


それって、めちゃくちゃ時間とエネルギーの
無駄使いだと思いませんか。

ここから先は

950字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?