見出し画像

【2024/05/01★今日の星予報★】望む世界のイメージ化

「あなたの望みはなんですか?」

って聞かれたら、答えられますか?


「当たり前じゃない、
望みなんてたくさんあるよ!
えーっと……なんだっけ?」

ってなっちゃう人、意外と多いんじゃないかと
思うんですが、どうですか?


あるいは「お金が欲しい!」「彼氏が欲しい」
「結婚したい」って答える人も
いるかもしれません。


じゃあ、さらに

「なんでそれが欲しいの?」
「それって本当にあなたが欲しいものなの?」

って聞かれたらどうでしょう?


もちろん、ちゃんと理由が明確にできていれば
いいと思うんです。

それならば、きっとその望みは、近いうちに
叶うはずです。


だけど、答えに詰まって「う〜ん……」って
考え込んでしまうならば、
それは本当の望みではないかもしれません。

ここから先は

1,267字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?