見出し画像

【2024/05/12★今日の星予報★】ネガティブターンを受け入れる

人生って海のように常に動いています。

寄せては返す波のように陰と陽の間を
行ったり来たりしながら進んでいくんです。


人生という海に浮かんでいる私たちも同じ。

時に悲しみ深く沈んだかと思えば、
天に届くかと思うほど浮かれて喜ぶ.。


悲しみも喜びも、
寄せては返す波と同じなんです。


寄せる波も返す波も、
波であることには変わりない。


どちらかが無くなれば
波として成り立たなくなる。


つまり、悲しみと喜びには優劣がなく、
私たちが人間として、

この地球に存在するためには、
どちらもなくてはならないものだと
いうことです。


とはいえ、きっとこの星予報を
読んでくださっている方は
そんなこと耳タコだと思うんです。


「知ってるよ、わかってる!
わかってるけどさ……

やっぱ悲しみよりも喜びを感じたいじゃん!
それはダメなことなの?!」
って言いたくなりますよね。


わかります、わかります。


なぜなら、今この星予報を書いている私自身が
ものすごくネガティブターンに入ってしまって
沈んでいるからです。


いいと思うんです。

喜びを感じたいと思って。

ここから先は

1,584字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?