見出し画像

【2024/04/18★今日の星予報★】自分の音楽に耳を澄ます

私たちは、人それぞれ自分の音楽を奏でています。


普通に生活をしていたら気づかないけれど、
あなたの心臓は規則的なリズムで拍動を打ち、
細胞は分裂しています。


動きがあるところには振動が起き、
振動は音となる。


振動は共振し、音は共鳴しますから、
あなたの中で生まれた音は

体という楽器を使って
音楽を奏でるというわけです。


人によって心臓や細胞分裂のリズムは違うし、
さらに体という楽器も違う。

だから、奏でられる音楽も人によって違うんです。

つまり、あなたの音楽は
あなたにしか奏でられないってこと。


ただ、私たちの奏でている音楽は、
とても小さいので、それをはっきり音楽として
認識するのは難しい。


でも、確かに私たちは自分の音楽を
感じているんです。

ここから先は

1,234字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?