見出し画像

【2024/05/10★今日の星予報★】自分の感性と世界の優しさを信じる

自分の感性に従って、動く。

これって初めはとても怖いんです。


特に今まで、自分の感性を抑えつけて、
外側の感性を基準にして動いてきたなら、
なおさら。


感性って感覚器官や性格、
価値観によって作られます。


感覚器官も性格も価値観も一人一人違うから、
唯一無二の大切なものであり、
自分の土台になるものだと思うんです。


自分の感性を信じられないということは
土台が安定していないということ。


不安定でしょうがないから、誰かの感性に
すがりたくなってしまうんです。


すでに「共感され、人から評価されている」
誰かの感性だったら、安心で、安全だろうと
思ってしまうからです。


でもね、「その感性」は、
「その感性の持ち主である誰か」が使うから、
意味があるんです。

ここから先は

1,636字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?