見出し画像

【2024/04/16★今日の星予報★】想定外をイメージする

私たちは想定内のことが起こると成功と言い、
想定外のことが起こると失敗と言います。

そして成功は良い、失敗は悪いと
ジャッジします。


ジャッジしてしまうと失敗しないように、
想定外のことはなるべくしないように、

なんなら想定外のことが起こるなら動かないで
おこうと思ってしまうわけです。


でも考えてみて下さい。

確かに想定外のネガティブが起こると、
失敗かもしれません。

でも、想定外のポジティブが起こると、
大成功になるんです。

つまり、喜びは想定外の中にあるんです。


成功にこだわりすぎると、成功することが
目的になっちゃうので、想定内の範囲でしか
イメージができなくなります。


そうなると、新しいイメージって
できなくなりますよね。

だって新しいってことは、
それは今まで見たことがなくて、未知のもの。

つまり、想定外のものです。


新しいイメージができないと、
ずっと変わらない。

だって、私たちの脳ってイメージしたことを
実現させようとするから。

ここから先は

1,586字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?