見出し画像

そして受験

くろかわさんです。

最近、体調が悪くて書けていませんでした。
久しぶりに続きます。

ついに受験です。

ここまで来ると親がやることはそんなにはありませんが、受験料の支払いや当日迷わず航行まで行けるか、画材が足りるかなどの面でやきもきとします。特に絵の具類やペーパーパレットにはご注意を。

ここまで来ると、人事を尽くして天命を待つ!です。

そして体調。コロナやインフル。
私立高校は割と救済がありますが、公立はーないこともないのですが、1点だけ例外がありました。公立は試験が2日あり、1日は5教科、2日めは美術でしたが、2日めに感染発症した場合の救済が無し。そのまま不合格です。まーこれはあくまでくろかわさんケースです。都道府県によっても違うのでご注意を。でも情報は重要です。集めましょう。

最後に神頼み。
くろかわさんは地元と、いわゆ○○天満宮、あと画塾近くの神社。3箇所ともしっかりと神頼みしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?