見出し画像

三者懇談

くろかわさんです。

2学期の期末試験、実力テストが終わると、三者懇談があります。くろかわさんの都道府県では2学期の成績が内申の中核になるので、ここの評価がとても重要です。

結果としては、志望校全て先生からのGoが出ました。ここでの結果次第では、志望校を諦めさせられるケースだってあったので、心臓バクバクでした。

そして、まだ受かったわけではないですが、私立は概ね決まった感じなので、ひと安心です。

また、2学期の評定が思ったよりも良く、これなら可能性がある!と思いました。なぜなら第一志望の公立K高校は、9教科の内申点、5教科テストの点、美術実技の3種の合計点で合否が決まるからです。内申はテストの配点と同じ。これはテストの点を補うことになります。テストの点が思うように伸びない娘(それでも着実にゆっくりと伸ばしていましたが)にとっては何よりも良い報せでした。

これにより志望校を正式に決めます。
第1希望は公立K高校
第2希望は私立S女子高校
いずれもアート系学科です。

さてさてどうなることやら、冬休みに突入します。

試験日は2月。

あと2ヶ月ぐらい。冬休みに突入します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?