見出し画像

アート系JKになるための志望校見学

どうも、くろかわさんです。

7月だったでしょうか。夏前になると私立高校の見学会(説明会)がちらほらと始まります。アート系コースがある高校に行きました。先日紹介した私立T女子高校(以下「T女」)です。

内容としては、簡単な学校説明とアート系コースの説明、合わせて30分程度。活動内容のビデオではアートフェス見学などとっても楽しそうです。普段の学校生活でも、美術の先生同士も仲が良いし、生徒の距離が近い感じがしました。

そしてそのあとにはアート系体験。Macを使ったデザインやキャラクターデザインなど。これが数時間。終わると夕方です。

テスト期間中なのか説明会のためなのか、校内に生徒はほとんど不在。個人的には絵を描いている生徒さんの姿などがあればいいのになと思いましたが、それでも廊下には生徒さんの作品がたくさん飾られています。中には賞を取ったようなものもたくさんあります。

くろかわさんにとっても、アート系JK(JC)にとっても初めての志望校見学であり、女子高であり、とっても新鮮に終わったのでした。そしてこの高校の同じような説明会に3回も参加したのでした。笑

ともかくはじまりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?