見出し画像

合格発表の日

くろかわさんです。

受験が終わり、合格発表の日です。

ああ、そうそう、私立は受験の2日後には合格がわかっていました。封筒が届きました。試験後、すぐに送ったんじゃないの?というぐらい早かったです。

公立は約1週間後の発表。かつ、封書やネットでは分からず。twitterなどを見ると、受験生のドキドキが伝わってくる、そんな1週間でした。

アート系を目指す娘は、というと、同じですね。

不安と自信、強がり。色んな意味で不安定。

ちなみに画塾では受験の再現デッサン、絵画を描いていたようです。受かっているか分からないのになーって思っていましたが、時間無いし、仕方ないなって今なら思えます。

さて、発表は現地。高校まで行きます。

合格


こうして娘はアート系JKになったのでした。
ちなみに合格発表後はすぐに制服採寸ありーので、午後イチに行ったのに夕方まで帰れないのでした。。。

後日談)
公立高校は後で望めば点数を教えてもらえるのですが、5教科も実技も順当な点でした。赤本の結果とあまり変わらないか、上回るぐらいの良い点。もちろん上には上がいらっしゃいますが、事前の努力がそのまま結果に出せた感じ。全方位に頑張った結果でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?