見出し画像

第35回フランチャイズショー2019

昨年に引き続き、今年もフランチャイズ・ショーへ行ってきました。

まずは、顧問先の企業の方々へご挨拶をさせていただきました。
また、顧問先以外の本部のブースを拝見させていただき、
フランチャイズビジネスのトレンドについて調査してきました。

昨年は、介護福祉系の出展が多い印象を受けましたが、
今年は、介護福祉系の出展は少なく、
フィットネスや海外の出展が多い印象を受けました。
飲食系は相変わらず多かった印象を受けました。

様々な本部の方とお話しをさせていただきましたが、
フランチャイズビジネスはまだまだ可能性のある分野だと改めて思います。
もっとも、フランチャイズビジネス特有の問題等がありますので、
今後フランチャイズビジネスを展開していきたいと思われている方や
現在フランチャイズビジネスを展開されている方でお困りの方は、
是非当職までご相談いただければと思います。

ちなみに、フランチャイズショーは、試食もできたりするので、
ご興味のある方は行かれると面白いと思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?