kurokacreateのサービス紹介

こんにちは、kurokacreateです。今回、自分がココナラで出しているサービスの一部を紹介しようと思います。主にウェブ制作を20000円(サービス内容によって前後します)で販売しています。

今まで制作したものは飲食店などのウェブサイトやマッサージ店などの

LPサイト(予約ページを含む)があります。最近気づいたことですが、

私のブログを読んでいる方に占い師カウンセラーなど相談型ビジネスをしている方が多いことに気づきました。

過去のココナラブログに占い師こそ自分のサイトを持つべきであるという内容を発信したことがあります。もっというとフリーランスで仕事をしている人こそ自分のサイト(自分のプラットホーム)をもつべきなのです。それに対して

SNSで宣伝しているからサイトは必要ないとう意見がありますが、X(旧Twitter)、インスタ、YouTubeなどを使うのは場所を借りての活動になります。

そうすると運営するのは他者(他社)という事になるので、何かの理由で、アカウント停止をくらった場合、本来、自身のSNSへくるはずだった人が来れない状態が出来てしまいます。これってかなりの時間的損失ですよね。ただSNS自体はサービスや自身の事を宣伝するツールとして、なくてはならないものです。自身のサイトを持つことで、サービスを提供し、SNSでサイトの宣伝や集客を行うやり方をおすすめします。

占い関係のサイトをみるとほとんどが集合型のサイトになっています。多くの占い師がひとつのサイトに所属しており、相談者はそこから気になる占い師や場所などを選択するという作りでした。個人でサイトをもっている方はまだ少ない印象です。

 今、占いや相談はネットや電話などでも出来る時代なので、予約システムが欠かせません。ウェブ制作で予約システムをつけることが可能です。個人占い師の方やフリーランスで相談型のビジネスをされている方、これを機に、自身のサイトを作ってみませんか?

下記のサイトにポートフォリオ一覧が載っているので、是非ご覧になってください。

https://coconala.com/mypage/user


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?