見出し画像

お年寄りの戦争体験を絵本に

私たちのデイサービスを利用して下さっていたユキさん(100歳)

快活な方でたくさんお話しをして下さるのですが、その中で涙を流されながらされるお話しがあります!

そうです!戦争時代のお話しです!
今回、そのお話しを絵本にさせてもらいました!
介護スタッフみんなで絵を描いて、話を聞き取り文章にしました。


手作り感満載ですが、あの世に旅立たれたユキさんに届きますように!

とりあえず家族さんはめちゃくちゃ喜んでくれはりました^_^

僕たちも含めた次世代へ引き継ぐ。介護を仕事にする者の一つの役割かもしれません。
#介護 #デイサービス #絵本 #戦争体験 #くろまめさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?