見出し画像

メルカリ初出品からソッコウで売れた話

私ごとですがメルカリでの出品を初めて挑戦したところ、2日目ですぐに物が売れ始めました😊

画像1

画像2

これはどんどんと売るしかないと思いあらゆるところを整理していたら出てくる出てくる・・・。

昨日はメルカリ出品作業で忙しかったです💧


画像4

元々はヤフオクで出品はしていた事があったのですが、メルカリの出品の方がはるかにラクです。

基本はスマホ1つで出品から配送までできてしまう。お財布は一切出していません。🥰

しかも資材は100均でほとんど揃う‼️

と言うより100均でもメルカリ対応とデカデカと印字されている資材が山のようにありました。

メルカリ専用段ボールや物差し↓

画像3

こんなものまでありました。

全てセリアで‼️‼️


梱包の仕方はむしろシンプルでオーケーでしたし今はYouTubeでめちゃくちゃ情報が出てきます。

それだけメルカリユーザーが多く需要が多いのですね。😊



梱包はできたけれど発送がどうしていいのか・・・。

と思ってまして、ですが発送はレベルが高いと敬遠していた自分が情けない、、、。ぐらい簡単でした。


今はコンビニで発送できますし、スマホ1つで完結します。

で、物は試しで発送で僕が初挑戦したのが

『メルカリポスト』

これがめちゃくちゃラク。。。

コンビニ発送ですと、後ろに人がいるとどうしても気を遣ってしまいますが、メルカリポストは「メルカリ専用の無人機械」なので気を使う事が全然ありません。

やり方は簡単!!

①あらかじめ発送する際に発行されるQRコードをリーダーにかざす

②印刷口からシール伝票が出てくる

③それを商品に貼付し機械下部の扉が開くのでそこに商品を入れて終わり。

簡単ですよね?

しかも誰も順番待ちの人もいませんでした。



1つ欠点があるとすればまだ設置数が少ないこと。

これだけです。

下に動画を貼っておきます。



昨日はメルカリと平行して着ない服をリサイクルショップに持ち込んだのですね。

合計20点ぐらい買い取ってくれまして、合計金額は・・・・

900円‼️‼️✨✨

所詮着ないやつだからいいか・・・。みたいな感じで売りました。

と言うのは、着れるけれどノーブランドで金額つかない。でもボロ布にするには・・・・。という服ってあるじゃないですか?

そんな服でも全て買い取ってくれたのです😊

やはり1年着なかった服はトレンドもありますし、着ない服は場所も取るので売った方が絶対良いと思いますよ。



いくらリサイクルショップでもメルカリの破壊力は及びません。

リサイクルショップ側ももメルカリが脅威と言っていました。それほどメルカリは真剣にやれば10万は軽くいきますね。

小遣い稼ぎになりますし、世のため人のため自分のためにも一役買ってくれます。

一度メルカリ売買挑戦してみてはいかがでしょうか?

一回やると簡単にできて次々と売りたくなりますよ😊😊😊



いきなりカミヤがどうしてメルカリ物販に今夢中になっているのか、、、。

それも今後の人生を豊かにする秘策の一つなのです😆

詳しくはまた記事にしていきます‼️



ここまで読んでいただきありがとうございました。

また読んでくださると嬉しいです。

カミヤの他の記事はこちら

自己紹介記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?