エヴァの再放送 毎週楽しんでいます

内容はアスカを押している内容です。同じ感想もってたらウレシイです。

"アスカ来日"より

画像1

39歳くろまつがエヴァを25年前にリアルタイムで初めて見たのは19話"男の戦い"でした。(14歳だったんでシンジ君と同じ歳♪)

バトルシーンが派手だったんで

コレが基準なんだなって

その後も期待して翌週から見続けたんですけど

知らないワードの連発

期待の派手なバトルなく終わった感じでしたね。

印象は

暗いアニメ

って感じでした。

放送終了後は 

フィルムブックで19話以前をチェックしたので映像としてほぼ見ていないんです。

それに加えて

旧劇場版を見たので

さらに

暗いアニメ

の印象が強くなりました。

今再放送を見ているんですが

"アスカ来日"を10回くらい見返しています。

同じ制作会社が作っているとは思えないくらい

明るい

ですね。

1〜4話はビデオソフト(1本2話入りで5300円)買って(レンタルを知らなかった)映像見てましたが

暗い!


アスカが明るくしているのかな?(後半はメタメタなので前半を映像としてみてビックリ!)

見てると

アスカにツッコミを入れる部分がけっこうあるんですよね

一部あげると

上記の"動かないじゃない!"

アスカって優秀なのに知らないことあるんだ

って思いました。



"静止した暗闇の中で" より

画像2

アスカがリーダーシップをとるんですが

本部の知識が浅いためか

空回り

ムリして頑張っているんですよね


でも 

この3人で行動しているのが

明るい

感じで好きなんですよ

特に後半の暗さをリアルタイムに見たこともあり作品の暗いイメージがくろまつには深く刻まれています。


"エヴァ Q より

画像3

最近 新劇場版も再放送されて見ました。

最後のシーンで

3人の行動

がでるんですよね

くろまつはここが好きです。

しかも

アスカに素直さがあって知識もあって

まさに

頼りになるリーダーシップを発揮しています。

くろまつ的には

アスカは新劇場版で旧シリーズの補完をできたと感じました。

旧シリーズのアスカの扱いはティーンエイジだったくろまつには見てて辛かったです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?