見出し画像

Cairns旅行で気づいた事

2週間ほど更新サボりましたくろんぼです🤣
言い訳をしますとですね…
ちょいとケアンズ行っておりましたです、はい。🫡
そして忙しく遊んでましたwwww


ワタシの通う語学学校は
約10週間通って、2週間ホリデー
みたいなルーティーンなんです。
そしてそのホリデー期間中に
サクッと行ってきたってわけです😊


なんでまたケアンズ?

それはですね、
彼の出張先がケアンズだったんですよ🎶
出張の多い仕事してるので
こうやってワタシの休みと重なれば
着いて行っちゃってます✨

オーストラリアの
いろんな場所に旅行に行けるし
呑気に楽しんでます⭐️
(その間彼は必死で働いてますが…笑)


トロピカルなNorth Queensland

同じオーストラリア、
同じクイーンズランド州ですが
ケアンズはかなり北側に位置します。

字が汚いのはご勘弁くださいませwwww

地図を見ると環境の違いに納得…。
改めてオーストラリアの大きさに
気づかされてます🤩

ゴールドコースト周辺は
基本的に晴れが多くて乾燥してますが
ケアンズ辺りは季節次第で
乾季と雨季に別れるそうです!!
雨が多いみたいで
Rainforestに囲まれて
トロピカルな雰囲気が満載でした🤩


しかし恐ろしいことも…?

地名でいうと
だいたいBundabergあたりから北側は…
🐊⚠️ワニに注意!!⚠️🐊
川にも海にも生息しています!!

気軽に水辺には行けません…

海にはBox jellyfishとかいう
猛毒のクラゲさんも…

やたらと危ないノースクイーンズランド😅


しかし楽しいこともたくさん!

まぁとにかく熱帯雨林は美しい😍
毎日どこかしらの森に行って
森林浴していました! 雨の中…☔️笑
なんせ雨季だったのでwwww

街へ出るとビーチに模した無料プールがあって
暑さをしのいだり…☺️

ツアーを申し込めば
グレートバリアリーフまで行けちゃいますよね😃✨
ワタシは今回、予算的に
行きませんでしたが🤣

次回また行きたいんで
それまで楽しみをとっておきます😌


なによりビックリしたのが…

日本人の多さ!!!
そこらじゅう日本語が飛び交っていました!
時折、「ここ日本だっけ?」
って勘違いしそうなほどでしたよ🤣

ゴールドコーストも
たいがい日本人は増えたと思ってたけど
ケアンズは桁違いの多さでした!

英語が苦手な方でも
暮らしていけそうですね⭐️
見渡せばスグ日本人が見つかるから
助けてもらえるかも?!笑

…まぁある程度は英語学んでから
来るべきですよね😅
現地の方を困らせるのも…ね。
昔のワタシみたいに🤣
思い出すだけで恥ずかしくなってきたwwwwwww


とりあえず

今回はオーストラリア国内での
カルチャーショックでした✨

ほんと、どデカいわ。この国🇦🇺

今はもう学校が始まっちゃったんですが
次のホリデーにでも
また行きたいなって思える
素敵な場所でした!!

その時には
グレートバリアリーフ行きたいですね🐠🪸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?