Jeep Wranglerを選んだワケとは?


こんにちは、くろんぼです🙍🏽‍♀️
前回は散々と自慢話をさせていただきましたが
今回は購入を決めた理由を
語らせてもらおうかなと思います。

…あ、いや選んだ理由ですね🤣
自分で買ってませんwww
かと言って悪事を働いたワケでもありません!
詳細は前前回の記事をご覧くださいませ🙇🏽‍♀️


Jeep Wrangler が気になってる方の
参考にでもなればと…
…なるのか?
ワタシの説明で…🤣www 

ワタシの車が
Jeep Wrangler 23年式
OVERLAND アメリカとか日本でいうSAHARA
V6エンジン、4ドア
ってな感じです🩵



Jeep Wranglerはワタシのドリームカー!

車に興味を持ちだしてから
いろんな車を見てきましたが
ラングラーだけは別格なんです、ほんと。


流石に車となると
超スーパービッグな買い物なので
いろいろ調べました。

普通に乗り心地、
便利さ、燃費などをを追求した
最新の車には劣る部分もありますが
それでもラングラーを選んだ理由をあげていきます。


まず第1に、見た目がカッコ良すぎる❤️

こんなにも無骨で角ばっててカッコイイ車
他にありません!!
似た形の車種もありますが
ラングラーがワタシにとって
ドンピシャなわけなんですよ。

と、いうことで
購入に至った理由の第1はまさかの見た目😁
いいじゃないか、
見た目って大事よ❤️www

米軍の車だった頃のデザインが
そのまま受け継がれてる箇所がたくさん!
だからカッコイイのかな?
惹かれる理由は分からぬが
とにかく素敵なんです❤️

個人的には
特に丸目のヘッドライトと
7スロットグリルが超かわゆい!!

横に突き出たフェンダーもまた
イカつくて好きなんです⭐️

前回と同じ写真でスミマセン🙇🏽‍♀️Lazy girl なもんで…笑



第2に、オフロード仕様!!

これもまた大事なポイントでして。
彼とワタシは共通して
アウトドア大好きなんです😊

整ったキャンプ場ではなく
ブッシュキャンプだったり
ビーチドライビングしたり
四駆は必須。

ラングラーはむしろ
オフロードのための車です✨

もちろんオンロードの時は
二駆に切り替え可能。
お利口さんなJeepちゃん❤️

まだスーパー新車なので
クレイジーなオフロードは
まだ避けたいなと思ってますwwwww


第3が、まさかの乗り心地?!

これが意外というか…
GoogleやYouTubeを調べ尽くして
彼の知り合いの意見もたくさん聞いて
誰もが口にする
”めっちゃ揺れる” ”うるさい”
これが気にはなっていたのですが
そこは妥協してでも欲しいと思っていたワタシ。

いざディーラーさんで試乗させてもらった時に
”え? これラングラーですよね?”
ってなりましたよ🤣

め〜っちゃ静か!
そして道路もめっちゃスムーズ!!
安定感半端ない!!
OVERLAND(SAHARA)グレードからは
サブウーハーまで付いてて
音質はんぱない!!

良い意味で裏切られました✨


あ、もちろんオンロード特化の車には
劣っちゃいますけどねwwww


完全に文句なし!!

新車という
とんでもなくデカい買い物🛍️
これから長く付き合ってく相棒🛻
だったら一番好きな
ラングラーのほか選択肢は
一切ありませんでした😄✨



燃費は…

今でちょうど2000キロほど走りましたが
リッター12キロほどってとこです。

環境的には
基本的には信号も少ない
ど田舎からの
ちょいと峠、高速でちょっと渋滞、
ゴールドコーストの街中
といった道のりを走ってます。

アメ車のイメージは
ガソリン垂れ流しレベル😰
と、思ってたんですが違いましたね😃

おそらく直4ターボの方が
燃費も良いんでしょうけどね…
V6のセクシーなエンジン音が好きというか
直4だとゴツい車に乗ってる気分が
半減してしまうというか…
ワタシの勝手な意見です🙇🏽‍♀️笑


車内は…

車幅に比べて少し狭め。
横にタイヤが飛び出した形なため
ボディ自身は一回り幅狭くなってます。

と、いっても
普通車かそれ以上の広さですよ✨
超満足🩵

運転席はコックピットみたいで
これまたカッコイイ!!


運転は…

車高が高いから
見晴らしもよくて運転しやすい!

飛び出たフェンダーとバンパーを
考慮しなきゃですが
すぐ慣れました👍✨

あとは優越感しかありません😊❤️

晴れた日には
天井を外して走行した時には…
開放感やばいです🎶


Jeep Waveも広めたい

余談ですが、
日本ではまだ広まっていないJeep Wave✌🏼
もともとは軍人さん同士
すれ違う時のハンドサインだったみたいですが。

現代ではちょっとした
コミュニケーションみたいな感じです。
Jeep同士すれ違う時に
ハンドサインするんですよ✨
Jeep所有者同士
親近感も湧いて幸せな気持ちになれます😊

こちらオーストラリアでは
ピースサインをお互いにしてます!
可愛いでしょ❤️

一番すごかったのが
窓から手を出してまで
Jeep Waveしてくれた方もいました✌🏼


日本でも広まったらいいなって
ほんのり思ってます☺️



こんな感じで愛車、
Jeep Wranglerを選んだ理由でした。

控えめに言って、最高!!




#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?