またエヴァの話

みなさん、こんにちは!

昨日、オリラジの中田さんがエヴァをアニメから新劇場版まで話す回があったので、ちょっと個人的な話をしたいと思います。

結構個人的にテンションが高かったのは、旧劇で何があったところですかね。

前回書いたのですが、旧劇の問題なところは捕食シーンとかでなんやかんや、グロいシーンが多いところがあったので、中々見ることができなかったわけなので、今回は良い回でした。

やはり、本場の画像や映像を使われてしまうと視聴者側からしたら、新たなトラウマや思い出されたりなどあると思いますからね。

でも、ちょっとまた興味持ってしまったところがあります。それは、肉片と化した2号機を咥えた量産型が配列となして初号機を中心に宇宙へ行くっていうシーンがあるんだと思いました。

しかし、やっぱり見るのが怖いですね。そんなこともあろうかと作られたのが、残酷な天使のテーゼのMVなのでしょうか。この映像はうまくグロシーンを極力減らして作られていますが、残念ながら年齢制限が設けられています。

ですが、配列なしてるシーンが見れるのは好きです。

では!

読者の皆様にご支援を頂いた資金は、以下の使用を考えています。 Kuro Mediaを有料アカウント設定 月額マガジンの設定