見出し画像

超気の抜けた日

みなさん、おはようございます!

さて、昨日の話をしたいと思います。以下のつぶやきを見ていただければお分かりいただけると思いますが、今年初めての映画を見に行きました。

タイトルは「博士と狂人」です。

世界的にベストセラー辞書「オックスフォード英語辞典」の初版制作に関する話です。

私も電子辞書ではありますが、ユーザーの一人なので、どのような人々が作ったのかというのが興味があり見に行きました。

あまり内容の分からないままでいくことが嫌だったので、色々とサイトのイントロを読んだうえで行きました。

簡潔に感想を言うととてもいいものでした。

昼食は寒かったので酸辣湯麺を食べました。ここでの話ですが、出来立ての状態で真上のスープを飲んでいたら、酢だったのでむせました。酸辣湯麺はよく混ぜてから食べましょう。

その後はお店をぶらぶらして無印でキャラメルポップコーンを買って帰りました。

最近、こんな一日休みみたいな日が増えてきてしまったので、勉強を意識しなければと思いました。

では。

読者の皆様にご支援を頂いた資金は、以下の使用を考えています。 Kuro Mediaを有料アカウント設定 月額マガジンの設定