見出し画像

The 女優 桃井かおり&岩下志麻 映画「疑惑」松本清張 1982


前科4犯、実刑も4年くらってる
珠摩子

歳の差婚、の夫、殺害容疑。

ふたりでドライブのはずが、海の中へ、ダイブ。

助かる珠摩子。

夫へ、多額の保険金をかけていた。

当然疑われる珠摩子。


国選弁護人、岩下志麻。

法廷ものになっていく。

被告人席でだりーだりーと心象の悪い珠摩子。

志摩がたしなめても一向に改せず。

元ヒモのへらへらと証言台に立つ加賀武史。

供述も二転三転。

女将さん。
「男と女の泥水さんざん飲んできたんだから」

珠多摩子しまいには証言者につかまりかかり、

審議終了。


審議が進む内に、少しずつ心を開きながら
闘っていくふたりになるドラマになると
思いきや最後の最後まで、
わかりあえない応酬。

珠摩子「これからもあたしのやり方で生きていくわよー

にやり ( ´Д`)y━・~~


この後も何度かドラマ化されてるようですが、

キャストを見る限り、

この、桃井かおり、岩下志麻に

かなうタッグはないと思います。

あたしのやり方、まだみつけてないょ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?