見出し画像

乗っ取り

フェイスブック乗っ取られました!
ラインで教えてくれた音楽仲間がいて、そこで発覚しました。
芸能人じゃないんだけど。
全然ログインしてなくて、してもさ何度もログアウトされんなーとは思ってたよ。
ただ気にしてなかった。
今日ラインきて友達登録してたよね?って言われて答えたら何か変だよって送られて。
見てみたらログイン何度もやって見てみたら写真は違うは本名のあとに謎の名前にされてるわ良くわからん投稿されてるわ知らん人に友達申請してたりメッセージ送ってたり。
写真はなんかスタイルいい女性だった。

何度もパスワード変えたんだけどメールで来た文字が中国語のような文字で何書いてるか分からないし、マカオに住んでた事あるとか今は大阪にいるとか、プロフィールも変えられてた。
番号流出してんだろうなー。
フェイスブック削除したけど30日間はアカウントある状態になるらしく、すぐ削除してくれよと思うんだけど。
不安で仕方ない。

アマゾンでも、やたら知らない国から不正アクセスされてんなと思ってたが2段階の登録してたから何とか平気だったけの、
そっちはクレジット登録してるから怖いわ。
パスワード変えたけど
フェイスブックもアマゾンも番号、アドレス、パスワードは突破されたって事だもんな。
怖すぎ。

まじコメダでレモンスカッシュ飲んでる場合じゃなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?