見出し画像

わたしのこと【外出中のあたまの中編】

我が家はだいたい土日に食料品や日用品の買い物に行きます。
食料品は1週間分をまとめ買いするので、なかなかの金額になります。
毎回同じスーパーで買い物をしていますが、最近は値上がりの影響が大きく、たいしたものを買わなくてもえっ?という金額になります。

さて、今日は猫のエサやペットシーツがなくなりそうなので、まずはホームセンターへ。
『今日もカエルやカメ見よう。』
行きつけ(?)のホームセンターはペットコーナーが充実しています。
犬や猫だけでなく、爬虫類、両生類、フクロウまでいます。
もちろんペット用品も種類が豊富です。
『たまにはエサを変えたりしたほうがいいのかな?』
生き物を飼っているとわからないことが次から次へと出てきます。
『猫のエサもピンキリだなぁ…。』
私が猫エサコーナーで足を止めていると主人は子猫コーナーを眺めていました。

その後、爬虫類、両生類コーナーを少し眺めて、いつもの猫エサとペットシーツを買いました。

次にスーパーで食料品の買い物です。
『何を見ても高い気がする…。』
だいたいいつも同じものしか買わないのですが、少しずつ値上げの影響が出ています。
『お腹空いてきたな。』
食料品売り場に空腹で行ってはいけません。
何を見ても美味しそうに見えてしまいます。
『新商品か〜、おいしそう。』
私が買わなくても主人が勝手にカゴに入れています(汗)
結局、今日も若干の予算オーバーでした。

『お昼食べたら何しようかな?』
スーパーから家に帰るまでの間に午後の過ごし方を考えます。
土日は買い物以外あまり外出することもないので、結局家でグダグダすることになります。

お昼ごはんを食べるともう1時過ぎ…。
今日は結局午後からどこに行くでもなく、家で録画していた『水曜どうでしょう→葬送のフリーレン→遥かなる山の呼び声』の順番で見ていました。

気づくとカエルたちがそわそわしています。
生き物の世話は土日も関係ありません。
いつもと同じ時間にエサやりと掃除をしました。
『今日もみんな元気だなぁ。今くらいの季節が一番過ごしやすいなぁ。』

主人は何も予定が無ければ1人で布団を敷いて寝ています(汗)
今日も私がテレビに夢中になっている間、ずっと寝ていました。
子供達もそれぞれ好きなことをして、ゆったりとした土曜日でした。

明日は雨のようです。
特に予定もないので、またのんびりゆったり過ごそうと思います。

さて、わたしのことをいろいろ書いてきた今週も明日でいったん終わりです。
あまり深堀りもできなかったような気がするので、明日は今週を振り返りつつ、わたしのことをもう少し書いていきたいと思います。

画像は我が家のアマガエル、ななちゃんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?