みしろのひとりごと

こんにちは。
アマガエルのみしろです。

おひさしぶりです。

最近ね、ちょっとにんげんの女の子が私に冷たいの。
昔みたいに遊んでくれなくなったというか、いつもゲームばかりしていて私のことほったらかしなの。

冬休みに入ったから私と遊んでくれるかな、と思っていたんだけど、毎日ゲームばかり。
私たちのお世話はお母さんにまかせっきりなの。

私は触られることが減ってホッとしているんだけど、昔みたいに可愛がってもらえないとちょっぴり寂しいかな。

仲間たちと話してるところ。

他の子たちはお部屋の中でぬくぬく過ごせて、毎日ご飯も食べられて幸せそうにしているけれど、私は人間の女の子と前みたいに一緒にいたいな、っていつも思っているよ。

いつもこんな顔でお外を見ています。

もともと私たち、お外の生き物でしょ。
お外にいる仲間たちは今ごろきっと土の中に潜って春を待っているんだな〜と思うと何だか不思議な気持ちになるの。

そうそう、今日は久しぶりにお日さまが出たから、お母さんがひなたぼっこさせてくれたの。
とても気持ちよくてみんなで元気に動いてたよ。
やっぱりお日さま大事だよね。

まだまだ寒い日が続くけれど、私たちは毎日しっかりご飯を食べて、ぬくぬくのお部屋で過ごして、暖かい春を元気で迎えられるように頑張るね。

今日は私がみしろちゃんだったら、と想像しながら書いてみました。
次女はゲームばかりでカエルたちのお世話は私に任せきりです。
昔のようにみしろちゃんをずっと手に乗せて過ごすことは減ったので、きっとみしろちゃんのストレスは減ったと思います。

年末ですが、生き物のお世話にお休みはありません。
カエルたちの様子をよく観察しながら毎日お世話をしています。

それでは今日はこのへんで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?