グダグダの木曜日

1週間のうちで木曜日だけいらないと思い続けて早数十年…。
木曜日ってやたらと長く感じませんか?

今日は長男が義両親と出かけたので、久しぶりにお昼を買いにコンビニへ行きました。
お天気は良いけれど風が強くて少し寒かったです。

いつものようにブリトーと菓子パンをひとつ選び、スイーツコーナーで少し立ち止まりました。
たまには甘いものでも食べるか…と思い、シフォンケーキを手に取りました。
お値段はちょっとお高め…。
いったん棚に戻し、焼き菓子コーナーに行きます。
フィナンシェとベルギーワッフルしかありません。
またスイーツコーナーに戻ります。
シフォンケーキ以外を手にとってみましたが、ピンときません。
結局、シフォンケーキをひとつ手にとってレジへ向かいました。

家に帰るともうお昼です。
先ほど買ったものをゆっくり食べて、午後からはカエルたちのお世話をしました。
長男が帰ってくるまでまだ時間がありそうです。
今日はイマイチ調子が上がらず、机に突っ伏して寝てしまいました。

気づいたら30分ほど寝ていました。
しばらくすると義両親と長男が帰ってきて4人で少し話をしていました。

再来週、義両親と長男は沖縄へ行きます。
主人のお兄さん家族の引っ越しの手伝いです。
今日は飛行機に乗るための『スマートU25』の手続きに新潟空港まで行ってきたのでした。

義両親が帰ってからすぐ次女が学校から帰ってきました。
次女の隣でボーッとしているとまた寝てしまっていました(汗)
晩ご飯を何にしようか考えていたのに思考停止していました。

たまには全然動けなくなる日もあります。
そんなときはあんまり無理せずに休むのも大事かな、と思います。

明日はやっと金曜日。
金曜ロードショーと葬送のフリーレンを楽しみに過ごします。

それでは、今日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?