見出し画像

今日から11月

こんばんは。くろです。

今日からまた新しい1ヶ月が始まりました。

今月は長男の学校の文化祭や次女のマラソン大会があります。
それ意外は特に大きな学校行事もありませんが、子供達は定期テストが控えています。

私の予定は真っ白ですが、そろそろ年末モードに入っていくので、早めに年賀状作成に取り組んだりしようかなと思っています。

今日は久しぶりに友人からランチのお誘いがありましたが、こんな日に限って子供達が早く帰ってくるというので、残念ですがお断りしました。

お天気が良かったのでお出かけしたかったのですが、時間を気にしながらのランチも落ち着かないので、また今度お誘いください、と返信しました。
そうしたら、先ほど、明日はどうですか?とお誘いをいただきました。
どこでお昼を食べようか、今からワクワクしています。

今日は早く帰ってきた長女と次女と一緒にブラウニーを作りました。
こちらを使いました。

材料を混ぜて電子レンジで温めるだけで簡単に美味しいブラウニーの完成です。

おやつにできたてブラウニーを食べながら、Amazon Primeで『龍とそばかすの姫』を見ていました。
細田守監督の作品は子供達も私も好きで、よく一緒に見ています。
『サマーウォーズ』が一番好きです。

2時間あっという間に過ぎてしまい、いつものようにカエルたちにエサやりをし、掃除をして、晩ごはんの準備です。
今日はひき肉とみじん切りにした野菜をたくさん入れてスパニッシュオムレツにしました。
途中、長男から文化祭の準備があるから晩ごはん食べてきます、とLINEが…。
もう少し早く言ってほしい〜と思いながら了解と返信を送りました。

午前中はのんびりしていましたが、午後からはあっという間に時間が過ぎていきます。
11月も気づけば終わってそうだな、と思うので、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

11月もできる限り毎日更新を続けていくので、よろしくお願いいたします。

では、また明日。

画像は我が家のアマガエル、はるちゃんです。
興味津津でこちらを見てくるのが可愛いです。

そういえば、マシュマロを始めてみました。
匿名で私に質問ができますのでよろしければどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?