三連休最終日

今日は朝6時に目が覚めました。
長男がいつもの電車の一本後の電車で出かけるとのこと。
平日と同じ時間に朝ご飯を食べました。
今日はとあるイベントのお手伝い。
学校の先生からのお誘いで参加することに決めたそうです。
寒い中長男は出かけて行きました。

今日は長女も一人カラオケに行くということで、珍しく早めに起きました。
カラオケ屋さんのアプリクーポンの期限が今日までと言って、朝ご飯を食べてから10時過ぎ頃出かけていきました。

長女が出かける少し前に次女も起きて朝ご飯を食べました。

主人と私と次女、3人でお昼ご飯、何食べようか問題が出てきました。
たまには外で食べる?と聞いても反応がイマイチ…。
次女が外に出かけたがらないので、結局家でパスタを食べることになりました。

今日も朝からはるちゃんの様子を見ていましたが、昨日のようにフラフラすることなく水入れのふちにしっかりつかまっていました。
ケージの中に戻しても変わった様子が見られなかったので少しホッとしました。
まだ油断はできないと思うので、これからも気をつけて、はるちゃんの様子を見ていきたいと思います。

小さな生き物の小さな異変は本当に見逃せません。
痛くても具合が悪くても彼らは声をあげられないので人間が気づくしかありません。
できるだけ長生きしてほしいと思うのは人間のエゴかもしれませんが、なるべく長い時間一緒にいられたら、と心から思うのです。

4時ごろ長女はガラガラ声で帰ってきました。
たくさん歌って楽しかったそうです。

6時過ぎ、長男が疲れた様子で帰ってきました。
手には美松のシュークリームが!
先生から手伝ってくれたお礼にといただいたそうです。
みんなで美味しくいただきました。
長男は疲れたけれどいろいろ勉強になったと話していました。

思わぬ嬉しいお土産をもらってみんなニコニコ。
良い三連休最終日になりました。

それでは、今日はこのへんで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?