今日から4月

今日も朝からお天気がよく、冬物を洗ったりしていました。
毎日着ていた上着は結構汚れているもので、洗うと気分もスッキリしました。
また冬が来るまでしばらくの間クローゼットの中でお休みです。

タンスの中身の入れ替えもある程度終わり、服装もちょっと身軽になりました。
春がワクワクするのは着るもののせいもあるのかもしれません。

今日から新生活でドキドキしている方も多いことでしょう。
しばらくは慣れない環境で疲れてしまうこともあるかと思いますが、休めるときはゆっくり休んでくださいね。

さて、我が家の子供達も今日から学年がひとつ上がりました。
長男は実は進級できるか微妙なラインでしたが、先生の粋なはからい(1週間丸々補講)で何とか無事に進級できました。
ちょっと特殊な学校なので、留年する子や学校を辞めてしまう子も少なくありません。
毎年、年度末はヒヤヒヤしています。

長男は今日まで沖縄を満喫中です。
明日の飛行機で新潟に帰ってきます。
毎日ブルーシールアイスを食べているようです。
しっかり引っ越しの手伝いもして、楽しく過ごしているようで何よりです。

長女と次女は今日ものんびりと過ごしていました。
休めるときはゆっくりするのが良いと思っています。
新学期が始まると何となく気が張って疲れてしまうでしょうから。
特に長女は何はなくとも受験生というレッテルを貼られ、プレッシャーも大変だろうな、と思います。
もうイヤだー!と何もかも投げやりにならないように気をつけなければ、と思っています。

それぞれの新しい生活、楽しみながらまた一年過ごしていけたらいいな、と思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?