見出し画像

わたしのお気に入り【もの編】

今週は『わたしのお気に入り』というテーマで1週間、noteを更新していきたいと思います。

今日は私のお気に入りの身の回りの物からご紹介していきます。

今、目の前にあったのでこちらから。
THERMOSのタンブラーです。

シンプルな見た目に一目惚れ。

熱い飲み物は熱いまま、冷たい飲み物は冷たいまま保てる、しかも持つときに熱かったり、手が結露で濡れたりしない便利なコップです。
手に馴染むちょうど良い大きさもお気に入りポイントです。

続きましてこちら。
ワイヤレスイヤホンです。

充電中は数字が出てわかりやすいです。
耳に挟むタイプです。

そろそろ使い始めて4ヶ月くらいになりますが、バッテリーの持ちもよく、朝8時から午後1時くらいまでは続けて使えます。
外の音も聞こえるので、チャイムや電話にも気づけます。

次はメインスマホ、AQUOS sense6s です。

今のホーム画面です。
目立つ色のスマホカバー。

特に不満も無いので次に欲しいと思うスマホが出てくるまで使い続けようと思っています。

次にサブスマホのバルミューダフォンです。

丸くて小さい可愛いデザイン。
ロック画面です。

こちらは作業中のYouTube垂れ流し専用として使っています。
本当は手触りとか大きさとかメインスマホにしたいくらい気に入っていますが、バッテリー持ちが悪いので、メイン機にならずじまいです。

昔、ある日突然スマホが使えなくなるということがあり、それ以来、メインとサブの2台持ちをするようになりました。

最後に今日届いたばかりでお気に入りになるかどうかはこれからですが、Ankerのワイヤレスキーボードです。

薄くて軽いです。

noteを書くときにパソコンを立ち上げるのが面倒なので購入してみました。
フリック入力よりはるかに速いのでこれから使い込んでいきたいと思います。

以上、私のお気に入り【もの編】でした。
また明日もお楽しみに。

画像は我が家のアマガエル、はてちゃんです。
何ではてちゃんという名前になったのかわかりません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?