見出し画像

たまには猫の話

そういえば、猫を飼っているのに、私のnoteにはあまり猫が出てこないな、とふと思いました。

猫の頭

突然ですが私、猫の後頭部が大好きなんです。
完璧な丸み、なで心地最高!
猫ってとにかく丸いですよね。

我が家のおにゃんです。

今日、お昼に何気なく撮った写真です。
私が言うのもなんですが、なかなかのイケニャンだと思います。

カメラは見ない。

猫の正面顔ってなかなか撮れません。
カメラを構えているとふい、とどこかへ行ってしまうか、カメラに飛びかかってくるからです(汗)

実は私、猫がめちゃくちゃ大好き!というわけではありません。
おにゃんのことも家族の一員だと思っています。
ほどよい距離感を保てるので猫っていいな、と思います。

おにゃんも必要以上に私に甘えてこないし、用事があるときだけ声をかけられます。
長女のことは大好きみたいで、長女もおにゃんのことが大好きです。
今も長女の布団の上で寝ています。
夜は長女と一緒に寝ることに決めているようです。

横からの猫。

この完璧な丸みをおびたフォルム。
芸術品みたいだな、と思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?