見出し画像

私のSNSについて

私は現在、X、Instagram、Threads、アメーバブログ、Bluesky、楽天Room、マシュマロ、そしてnoteと8つのアカウントを持っています。

こちらにひとつにまとめています。

それぞれ役割があり、Instagram、アメーバブログ、Threadsは我が家のカエルの日々の写真、Blueskyはふとしたつぶやき、noteは主に日記、楽天Roomは楽天で購入したものの紹介、マシュマロは私への質問受付となっています。

XはそれぞれのSNSの更新のお知らせ用として使っています。

あまりにSNSが多すぎて、いまいち連携も運営も、うまくいっていない気がするのですが、それぞれの良さもあり、今は自分の好きなようにやっている感じです。

SNSは飽きっぽい私がずっと続けられているもののひとつです。
noteは12ヶ月連続投稿のバッジがつきました。
Xはたぶん12年くらい、Instagramは3年続いています。
アメブロにいたっては2010年の6月から時々途切れつつも続けて書いています。
自分で確認してびっくりしました。

昔から文章を書くのが好きでした。
今も毎日noteを更新するのが楽しいな、と思っています。

SNS全体を通してみると私がどんな人間なのかわかるかもしれません。
まだ見ていないところがあれば、ぜひ見てみてください。
そして、お気軽にフォローしたり、マシュマロに質問を投げたりしてみてください。

もっと私のSNSを訪れてくださる皆さんとたくさん交流できたら、と思っています。

それでは、今日はこのへんで。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?