引き出しを空にする

うちにはいくつか引き出しがありますが、そのうち常に空の場所があります。

今日は長女の机の真横の食器棚の引き出しが空になりました。
長女の机の上がなかなかカオスなので、少し片付けられるようにその引き出しを譲ることにしました。

暇さえあれば引き出しの整理整頓をするクセがあります。
しばらくほったらかしにしておくと謎のプリント類や小さなクリップ、貰い物のボールペンなどゴチャゴチャになってしまうので、定期的に片付けるようにしています。

私がいつも座っているところの近くにも空の引き出しがあります。
あえて何も入れないようにして、提出しなければいけないプリントや家計簿をつけるためのレシートなどの一時保管庫にしています。
油断しているとそこもいつの間にかゴチャゴチャしてしまうので、週に一度全部中身を出して整頓整頓しています。

家の中でなかなか片付かない場所もありますが、まずは小さなところから片付けていくようにしています。
自分の周りだけでも綺麗になっていると少し気分が違います。
暖かくなったら片付かない部屋を綺麗にしていこうと思います。

3月というのに雪が積もったりと真冬に戻ったようです。
やっぱり雪国は油断できないな、と思っています。

それでは、今日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?