大掃除とお正月の予定

今日は大掃除をします、と昨日書いてはみたものの、たいしたことはやりませんでした。
トイレ掃除と洗面所の掃除、あとは普通に掃除機をかけただけ。
明日こそ、きちんと細かいところもやろうと思います。

お正月、1日〜2日は家族と義両親と泊まりに行きます。
来年、長女が受験生なので行くならこのお正月だね、ということで泊まりに行くことになりました。
県内で一泊なので旅行という感じではありませんが、楽しんでこようと思います。

猫とカエルとカメたちのためにエアコンをつけっぱなしで行かなければなりませんが、それも仕方ありません。
みんなが寒くないように普段から気をつけています。

今日も比較的のんびり過ごしていました。
年末、みんな元気にのびのび過ごせるのは幸せなことだと思っています。

今年、noteを本格的に始めて、いろいろな人の文章を読んで、世界が広がりました。
私ももっと文章が書けるようになりたいと思いました。
まだまだ未熟者ですが、これからも頑張ります。

明日はいよいよ大晦日。
お昼すぎくらいから義両親の家に行ってきます。
食べすぎないように気をつけます。

それでは、今日はこのへんで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?