初めましての自己紹介(おじさんです)

初めまして。
これから、にわか知識で漫画を語りたいと思います。
どのくらい にわか知識かというと、登場人物の名前を憶えていないまま、
最終巻を読み終えることがあるくらい にわか知識です。

私にとって多くの漫画は「暇つぶし」なので、
急いで一日で1巻から最終巻まで読むために、
登場人物の名前を憶えていないです。
その漫画が面白かったのか?
自分には合わなかった(つまらない)のか?
ぐらいの感想しか出来ません。
そのため にわか知識です。

好きな漫画のジャンルは王道の少年漫画が好きです。
例えばドラゴンボールや北斗の拳、
最近の漫画だとワンパンマンなどが好きです。
少年漫画だけではなく、青年漫画のグロい感じも好きです。
例えば彼岸島の汚い絵なんか好きです。

逆に嫌いな漫画(苦手な漫画)は少女漫画は基本的に見ないです。
特に恋愛要素全開の漫画は見たこと無いと思います、たぶん。
あと少年漫画でもプリキュアみたいな感じの絵だと見ないです。
ストーリーが良くても、見た目の絵が嫌いだと見ません。

という感じで自己紹介を終わりたいと思います。
今後は自分が見た漫画やアニメを中心に
素人おじさんの感想を公開していきます。
にわか知識なのでご了承ください。

以上です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?