見出し画像

vol.297 もしLeicaを買うとしたら。

最近、自分がよく見ているカメラ系やガジェット系の動画配信者の方がこぞってLeicaを買っているのを見てLeicaに興味を持ち始めたのですが、まだまだ購入する決断まで行けず、もし購入するならという妄想で楽しもうと思います。

本体
Leica M11-P シルバー (CD:20215)

レンズ
SUMMILUX M 50mm 1.4 ASPH シルバー (CD:11729)

アクセサリー
ビゾフレックス2

M11用保護フィルム

Leica M レザーシステムバッグ

ビゾフレックス2用ケース

レンズフィルター

https://www.aaa-shop.jp/shopdetail/000000001422/?gad_source=1&gclid=CjwKCAjw5v2wBhBrEiwAXDDoJWReu4PpLnf66TDEJ3kLw5g2jJEFb1XrjJwvBf64-OwrMd17zcFJDRoCnCEQAvD_BwE

総額・・・250万円越え

何も言えないw w w

まず本体をM11-Pのシルバーを選ぶ理由ですが、単純にレンジファインダーと言ったらシルバー筐体しか印象にないんです。
なのでシルバーがいいのですがM11のシルバーは販売終了しているのでM11-Pを選んでみました(選んだと言っても妄想だけど)

で、レンズは50mm。
これも理由があって35mmは自分には使いにくい画角なのと眼鏡をかけているのでブライトフレームの枠が見にくいので50mm一択といった感じです。

そうなると最新の50mmズミルックスは寄れるのでビゾフレックスが必須になり、カバンはみんな持ってないからちょっと食指が動き・・・とLeicaのHP見てたら色々欲しくなり気がつけば250万円w

笑えませんね。

さて、4月か5月にはLeicaも値上げする可能性があるとのことなので今後はもっと値上がりするかと思います。はてさて、自分はLeicaを買う日が来るのか、一生縁のないままなのか神のみぞ知るです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?