見出し画像

vol.291 自主企画:みーこさん編

さて、今年もやってまいりました。
(ほぼ)毎年恒例のみーこさんと向陽はなさんとの自主企画撮影。

この撮影はみーこさんとはなさんがやりたい企画を考え、その撮影を自分ともう一人のカメラマンでゆる〜く撮影する会です。

今回のテーマは春のピクニック風ということで名古屋市緑区の大高緑地公園で撮影して来ました。

前回は二人揃った二人の写真をあげました。
なので今回からはみーこさんと向陽はなさん一人一人にフォーカスしていこうと思います。

みーこさん。
初撮影は2020年の3月なのでもう4年間撮り続けている。

何気に4年間で初めての梅とみーこさん。
自分とみーこさんはそんなに毎月撮影するようなスタイルではなく、かといって全く撮影しないってこともない付かず離れず、自分とみーこさんのちょうど良い距離感で撮影をしています。

ガーリーな雰囲気もまた良いな。

夕方、雲が少なくなり青空が占める割合が増えてきました。
青い空に逆光となればシルエット撮影ですよね。

青空を強調したレタッチ。

ナチュラルに仕上げた一枚。
皆さんはどちらがお好みでしょうか。
レタッチって本当に難しいですよね、正解もないし表現者の意図をどこに置くかでレタッチも変わってきますしね。

EF24-70mm F2.8 L USMで撮った一枚。
逆光で撮ったのでフレアとゴーストが両方出ましたが、こういう写真をupできるくらい緩い感じの撮影ってたまにはいいですよね。

食べてるのはマカロンだったかなw

自分は昨年末振りにみーこさんに会いましたがまた一歩大人の女性になったなと感じます。
それは丸4年、彼女を撮り続けてきたからより一層感じることなのかもしれません。この先も自分はきっとみーこさんを撮っていくと思うのでまだまだ良い写真残せるように精進していこうと思います。

では、また。

この記事内の写真について無断転用、転載は禁止です。
No unauthorized reproduction

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?