見出し画像

vol.232 モーニングフォトウォークに参加

モデルのmiki.さんが主催の大須で開催された第二回モーニングフォトウォークに参加してきました。

はい。

自分が住む愛知県は全国的に喫茶店文化が盛んでありまして。
知る人は知っているモーニングの文化が根付いています。モーニング文化というのは朝喫茶店でコーヒーを頼むとトーストと卵がついてくるサービスのことで、このサービスは一時ものすごい苛烈競争になりご飯も味噌汁もスパゲッティもフルーツも付くというもはやモーニングではなくランチじゃん的な勢いにまで発展し全国的にも有名になりましたね。

そんな文化の中で育った自分は初めての東京出張の際に午前9時に駅構内のコーヒーショップに立ち寄ってコーヒーを頼んだのにトーストも出てこないことに驚き、別でモーニングを頼んだら1,000円以上支払ったことで都会の洗礼を受けたという経験を持ちます。(コーヒーとトーストが別料金なんてのは今でも不思議ですが)

さて、話が初めから脱線しましたが・・・。

モデルのmiki.さん主催で早朝からフォトウォークしようという話ですね。
で、フォトウォークの合間にモーニング行ってまたフォトウォークしてってゆるい交流会のようなものです。

そんな企画に参加した時の写真です。


主催でモデルのmiki.さん

いつもこんな可愛らしく豪快に笑う記憶しかないw





この後、mer撮影会の予約があったのであまり撮れませんでしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしていつも思うのですが、スナップってやっぱり難しいな。

自分にとってスナップは目的ない撮影という感じなので歌舞伎町のような夜の街を撮るという目的がある場合は別にして何を撮ってもいいというのは難しいものですね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?