見出し画像

vol.286 ゆうかさんと交流会にて

3月9日に開催されたカメラマンとモデルさんの交流会に久しぶりに参加して来たました、この交流会は名古屋のカメラマンさんが定期的に開催している交流会でモデルのゆうかさんを撮影したお話です。

ゆうかさんは名古屋でサロンモデルさんをされている方です。
そんなサロンモデルとして活躍しているゆうかさんのお話。

ゆうかさんはサロンモデル出身ということで撮影序盤はちょっとポートレートに向かない立ち方や手の仕草でした。

ただ、とても素直なモデルさんでこうしたほうがいいかなと思うことをお伝えしたらすぐに取り入れる柔軟性を持っており、とれた写真は自分としては満足のいくものが撮影できたと考えています。

体が前のめりになりやすいようで撮った写真を見てもらい。
ちょっと姿勢を真っ直ぐにしてみようかと声をかけさせてもらいました。

それがこちら。
背筋が真っ直ぐになった方が自分は好みなのでこうして欲しいというカメラマンの意見を素直に取り入れてくれるのは助かります。

膝にあるストッキングのシワが気になったのでコートの前を閉めてもらいました。ゆうかさんはまだポートレートモデルとしては経験が浅いので撮影の細かなことはわからないとは思いますがこれから色々経験して素敵なモデルさんになってもらいたいなと思います。

では、また。

この記事内の写真について無断転用、転載は禁止です。
No unauthorized reproduction

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?