見出し画像

vol.298 初めての宮崎県 1日目

はい。

宮崎県に来てます。
人生初宮崎にして人生2度目ましての九州です。

宮崎に来たのは仕事絡みなんですが、名古屋から宮崎は車や新幹線では時間がかかりすぎるので1日2便しかないため飛行機で来ました。

それも2時間から2時間半の仕事ためになんと二泊三日もするという会社的にはなんともコスパの悪い仕事であり、自分的にはスナップ撮る時間ばっかりな仕事なわけです。

宮崎駅にて一枚。

なので意気揚々とR5にEF24-70mmをつけてホテルにチェックインするまでに宮崎駅周辺を撮り歩きます。

今回は全てjpeg撮って出しになります。
まず、宮崎駅から降りて感じたことは「人がいない」、「カメラ持っているとめっちゃ見られる」でしたw

青看板には普段見ない地名がびっしり。

そしてなぜか片側4輪のバスのようなものが市内を走ってました。
でもこれ車体が青だったらティレル(片側3輪だけど)やって突っ込むところだけどな。

で、時間になったのでホテルにチェックインし、荷物を置いてスナップへ。

※仕事は滞在二日めの午後からなのでw

ホテル近くの商店街をぶらぶら歩きながらズームレンズを駆使してスナップを撮る。

看板一つが新鮮で、地元にはないセンスを感じる。

大通りに10~15m程度の椰子の木が生えている光景は愛知県では見れないのでついつい撮ってしまう。

そして西橘通りへと歩いていきます。
写真ではわかりにくいですが、ここは名古屋でいうところの錦三、東京で言えば歌舞伎町のようなところです。
規模は違うけどね

一通りスナップを撮り終えたらこっちに来ている知人との会食の時間になったのでカメラをホテルに置いて飲みに出かけました。

宮崎での飲食の様子は番外編にまとめますのでよかったらそちらもぜひ。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?