見出し画像

車のアルミ塗装完成

先日、急ピッチで進めたDIY。車のアルミ塗装をしました。
塗装記事はこちら。


今回は乾燥時間もおいて車両に装着です
。養生をめくって塗装の具合を確認したら、そこそこ綺麗に塗れてるんじゃない?って感じです♪

タイヤはホワイトレターですが、養生をめくったら保護の青い液体?で全然ホワイトじゃないて感じでしたが、塗れた雑巾でゴシゴシ拭いたら取れました♪

早速車に装着です。

装着した感想ですが、
めっちゃ派手!!
車両本体の下の部分も赤色に塗ったせいか、めっちゃ目立つ!
タイヤのホワイトレターの文字がクッキリでいい感じのカッコ良さを手に入れました♪
赤色と白色のツートンカラーのエスティマの出来上がりです。

こりゃ、目立つわぁ〜
低予算でここまでイメージが変われば自分としては大成功です。

ただ一つ!失敗がなければ。

自分のDIYでは絶対何か失敗があるのがお約束💦
今回の失敗項目は、タイヤ装着時にレンチでナット部分の塗料が捲れてしまったという事。。
こんな感じです。

装着時の締め付け時に剥がれた

一応は気をつけて取り付けていたつもりでも、擦って塗料が剥がれちゃいました。。
下地のプライマー塗ったけど、しっかりと塗料がのってないのでしょうね。。。。原因は、急ピッチで進めた乾燥時間無視が原因かもしれない。1日でそこそこ完成させたい気持ちをもう少し我慢すれば良かったのかもしれませんね。

まぁ、遠くからパッと見た感じではわからないし、まっいいかw

次からは、ちゃんと説明書通りにしなきゃダメですね。また挑戦してみたいと思います。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?