見出し画像

婚活を経て再婚出来た件 出会う為に行動した具体的な部分


婚活シリーズで自分の体験談をまとめました。
参考になったと思っていいただけたなら幸いです。

何度も書きますが、同じ行動をすれば婚活が成功できるとは言えませんので参考にしていただきたく思います。

三部作にて記事に書きましたが、大まかな考え方や対応策はわかったけどもっと深掘りして読みたい!知りたい!という方向で書いていきたいと思います。

今回の記事は男性側からの視点で、有料記事として書いていきます。
女性の方も参考になる部分もあるかとは思いますが、読んで頂ける場合は男性目線での参考になれば幸いです。
ただ、男性側といっても自分の経験に基づいた思考や考え方で記事にしていますので、全ての男性が同じではないという事を前提に読んで頂きたく思います。

今お付き合いしている方や、結婚・再婚を考えてる方への何かの参考になればと思い記事にしました。自分の経験が、特別でなく平凡な一人間であることをご理解いただき、読み進めてもらえると幸いです。

自分はカウンセラーでもなければ婚活のプロでもございません。自分のように上手くいく可能性もあれば上手くいかない時もあります。この事をご理解いただき有料記事としてご理解頂き読んでいただければと思います。


離婚をして新しい出会いを探すために起こした行動とは?

30半ばで離婚をして、再婚願望があったので再婚を求め出会いの場を探します。
まずは女性と繋がる為に出会いの場を探さないといけません。
今は、色々と出会いの場も多くあると思いますが、自分が利用したのは婚活アプリと婚活パーティーの二つです。

婚活アプリの場合での参考

婚活アプリは数多くありますが、自分が選んだのは課金型です。無料の婚活アプリやSNSを通じて出会いを求めるのは引け目があったので課金型を選びました。
有料だからこそ、絶対の安心安全は保証されないと思いますが無料版やSNSよりは再婚成功の近道だと感じます。
SNSで知り合い、仲良くなってお互いの写真や連絡先を交換して初顔合わせのデートを重ね結婚というのは理想だと思ってます。今の時代にあった純粋な恋愛結婚で羨ましくもお思います。
自分は課金型でのアプリでしたのでお金を払って女性と出会わせてもらいアプリを通じてメッセージを交換です。

自分の利用していたアプリは課金型なので毎月の金額を支払い女性を探し、👍いいねをすれば相手に届き相手の女性も良いと思ってもらえれば、初めてメッセージの交換ができるというものでした。女性は無料だったようです。コレは後で聞きました。

そして月額課金よりも年額課金の方がお値打ちだったので、年額で支払い一年間だけ婚活活動をすることに決めていました。

毎日、登録される女性の中で自分好みの女性を探す。同じ境遇や趣味などの相性のあった人を探す。そしていいねを送り相手からの反応を待つ。この繰り返しです。

プロフィールが自分のアピールできる場所なのですが、ここで過剰に書くのは良くないと思います。
お付き合い出来た時や、顔合わせの時に結構な頻度でNGをもらい連絡も途絶えるようになります。
写真も良い角度を探して、1番上手く魅力的に撮れた写真をプロフィールに載せる。コレも顔合わせの時にNGを沢山頂きました。
自然な写真が1番かな?と思ったのですが、なかなかマッチングしません。かといって、盛って登録すれば連絡を途絶えることになる確率は上がります。

そこで、通常の真顔や盛った写真ではなく旅行で撮った写真を使います。旅行だと、それなりに格好を気にしてますし、表情も緩やかになっています。自然な自分を表現できるのにプロフィールの写真としては良いのでは?と思い使ってました。

あとは時間をかけて、マッチングをするの待つだけです。積極的に女性にイイネを送り返答を待つ。
なかなか時間がかかりますしマッチングしないかもしれません。
こちらも後で聞いた話なのですが、女性側には大量の男性からのイイネが来るそうです。普通に一時間で100とか来るそうです。この中から自分を選んでもらう確率はかなり低いですよね、、、余程のイケメンか良いステータスがない限り厳しそうです。
もしイケメンやステータスの高い人であれば既にパートナーと出会っていると思いますし。。。。
しかし、諦めてはいけません。この埋もれた中からでも自分を選んでくれる人はいます。
前回の第一弾の婚活記事でも書きましたが、自分は婚活していく上で不人気代表のステータスの持ち主でした。それでもマッチング出来ました。
どのようにプロフィールで選んで貰えるように対策をしていくのかが鍵となります。

ここから先は

3,983字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?